【復刻版】若気のイタリ〜 東京編

ボナセーラーーー!みなさんこんばんは!!

このブログに投稿するのも約一年ぶりですが、みなさんいかがお過ごしでしたか?

ここ最近といえば先日のハロウィンが記憶に新しいですが、渋谷などで若者たちが夜の街を賑わせていたみたいですね!

あまりの賑わいっぷりに、今になってみなさんハロウィンロスなんてなってやいませんか?

しかし、ご安心ください!!
心震わすあのイベントが我々にはまだあるじゃありませんか…!

そう、渋谷(から銀座線で一駅の青山一丁目駅にある日伊協会でバイト中の私)は今ふたたび、第15回 世界イタリア語週間(11/1~11/18)で盛り上がっています!!!

これを祝って東京九段下のイタリア文化会館では様々なイベントが行われる予定です。

・イタリア映画上映会
・イタリア人留学生との交流会
・イタリア留学フェア
・イタリア市

など、イタリア好きにはたまらないコーナーが目白押し♡

さて、上にもさらっと書きましたがイタリア留学フェアというものが来る11月6日、7日に開催されます!

f:id:natsuho87:20151102161912j:image


そしてこの度、わたくしのイタリア留学フェアへの参戦が決定いたしました♪───O(≧∇≦)O────♪

「イタリア留学セミナー」というコーナーでシエナ留学の体験談をお話しさせていただくことになっています。

私が担当するのは
11月6日(金)12:00~13:00
11月7日(土)13:00~14:00   の2回です。

文化会館からは「語学学校以外の経験」つまり旅行会社でのインターンシップについて話してくれと言われていますが、あまり堅苦しくならずに実写版(?)「若気のイタリ〜」のつもりで楽しくお話しさせていただくつもりです*(^o^)/*

また、この時間帯以外は両日ともにシエナでお世話になった語学学校 Scuola Dante Alighieri のブースにいる予定です。

イタリア好きのみなさん、ブログを読んでくださっていたみなさん、ぜひ遊びに来てくださいね〜!


ちなみに今年のハロウィンの仮装は私の大好きな映画「Mad Max 怒りのデスロード」で私たちのアドレナリン分泌量をぶち上げまくった、炎のギター野郎(仮名)と決めていましたが、技術的な問題から断念いたしました。無念。

f:id:natsuho87:20151102200527p:image