近況報告。インターン、はじめます。

だいぶ長いことブログをほったらかしにしていました。

ほったらかしにしていた二ヶ月で、いろんなことを経験しました。
 
 
 
ポンペイ遺跡の横断歩道でアビーロードごっこをしたり、

f:id:natsuho87:20141113201559j:plain

 
リバプールで顔のでかいジョンと2ショットしたり、

f:id:natsuho87:20141113201711j:plain

 

ウィーンの遊園地ではしゃぐアラサー達の撮影係をしたり、

f:id:natsuho87:20141113201816j:plain

 
フィレンツェで汗臭いおじさんに密着されたり、

f:id:natsuho87:20141113202426j:plain

 
 
道すがらカメルーン人と恋話したり、

f:id:natsuho87:20141113201725j:plain

 

ローマの寿司食べ放題で4キロ太ったり、

f:id:natsuho87:20141113202050j:plain

 
 
長かった語学学校の授業も残すところあと1日、
来週からはシエナの旅行会社でのインターンが始まります。
 
 
 
インターンといっても、私のあやしいイタリア語でできる内容はたかが知れているのですが、
それでも「実際のビジネスの現場で」「イタリア語のみを使って」「現地人と」「働く」ということが、
近い将来の自分にどのような意味があるのかしっかりと噛み締めていきたいと思います。
 
自分に課したルールとして、
・助けを求めることを恥と思わない
・理解できなかったことはその日のうちに解決する術を考える
・理解ができないのは言葉のせいなのか、状況のせいなのか区別する
これらの3つを決めたいと思います。
 
どれも自分が忘れがちになったり苦手に感じること。
これまで語学学校ではぬくぬくと好きなことだけ勉強していればよかったわけですが
これからはそういうわけにもいきません。
 
自分が彼らにとっての日本代表になり得るという自覚をもって、
与えられた以上のことをガツガツとこなしていきたいと思います。
 
 
今回は少し真面目な投稿でした。
おまけに、先日シエナの大聖堂で見つけた隠れミッキーです。
 

f:id:natsuho87:20141113202419j:plain

流し目が色っぽい。