興奮冷めやらぬまま。

 
オフィスのドアを閉めた後ぶるっと震えたのは、薄着で出てきたからか、それとも・・・
 
 

f:id:natsuho87:20141113235731j:plain

 
さきほど働かせてもらうことになった会社を訪ねてきました!
我慢できずに一日に2回も投稿してしまう勢いです。
 
何をしてきたかというと、直属でついてくれる上司のディレッタさんという方と仕事内容の話し合い。
業務内容の説明を受け、働く時間の調整をし、結果、以下のことを任せてもらえることに決まりました。
 
・会社サイトや情報誌の翻訳(日本語 or 英語)
・日本市場のマーケティング(日本人がイタリア旅行に求めるもの、日本の旅行会社の動向調査など)
 
 
ほえええええ・・・
 
そんなこと私にできるのだろうか・・・・・・・・
 
日本でも宗教学とかロマンス語研究とかタイ語とか地に足のついてない授業ばかりとっていて
マーケティングのような実学系の授業はほとんど取ったことがなかったし、
受かるつもりでいたイタリア語検定にも落ちて自分の語学力に自信がなくなっていたので、
正直、お茶汲みやコピー取りでも任せてくれれば御の字だと思っていたところでした。
 
従業員数6人の小さな会社だからこそ、直近で必要になる業務内容ではないものの、きちんと私を戦力として扱ってくれる方針のようです。
インターンが終わって私が日本で就職してからも連絡を取り合おうとも仰ってくださっています。
本当にありがたいことです。きちんと、それに応える働き方をしなくては・・・
 
 
(と、さっそくやる気を見せようと少し食い気味に「始業 20分ぐらい前には着いていた方がいいですよね?」と訪ねると驚いた顔をされました。「ええ〜9時より前に着いてもまだ誰もいないよ!私はいつもバスで来るからだいたい9時5分ぐらいに着くよ〜^^」私としては30分前にはついてオフィスの掃除をするなど、古典的なやる気の見せ方をしようと思っていたので、少々力が抜けてしまいました。そうそう、ここはイタリアなのでした。)
 
限られた期間だからこそ、目に見える結果を残さなければならない。本当に、こんなにわくわくするのは久しぶりです。
私はまだ学生だけど「働き者の日本人」という先人達の築いたイメージを崩さぬよう、しっかりと取り組んでいきたいと思います。がんばるぞ〜っ!